科捜研の女 スペシャル-年末スペシャルの無料動画

概要

『科捜研の女』(かそうけんのおんな)は、テレビ朝日・東映が制作し、テレビ朝日系の「木曜ミステリー」枠(木曜 20:00 – 20:54[注 1])で放送されているサスペンスドラマシリーズ。

科学を武器に、凶悪化・ハイテク化する犯罪に立ち向かう法医研究員の姿を描き、1999年の放送開始から19年間で17シリーズ190話、スペシャル10本(総計200話)が放送され、安定した視聴率を獲得している。
主人公・榊マリコを演じるのは沢口靖子。また主人公と共に犯罪に立ち向かう熱血刑事・土門薫(2004年 – )を内藤剛志が演じている。土門薫は途中から登場した。
本項での「S.」はSEASON、「SP.」はスペシャルを表す。

京都府警科学捜査研究所を舞台に、DNA鑑定・画像解析等を駆使し犯罪を解明する法医研究員・榊マリコの活躍を描くドラマ。アメリカの『CSI:科学捜査班』シリーズより開始は1年早い。
1999年から2002年まで4シリーズが毎年連続して制作された後、1年のブランクを経て2004年から再開したS.5からはタイトルを『新・科捜研の女』とした。2007年は制作されず、2009年のS.9以降は『科捜研の女』に戻った。
年を追うごとに平均視聴率を上げ、単発の2時間スペシャルでは15%以上の視聴率を記録する等安定した人気を保ち、再放送も全シリーズが不定期にテレビ朝日や各地方局で行われている。2014年現在、S.7のみDVDが発売されている。
10年以上の長寿ドラマであるために登場人物の入れ替わり多く、演出・設定等にも変化が見られる。S.4まではコミカルな要素が随所に盛り込まれていたが、S.5以降はほとんどみられない。またS.5までは榊マリコと同僚が対立する場面が多く描かれていたが、S.6以降はほとんど対立する事なく皆で協力し事件を解決している。
また、初期から長期間出演しているキャストでも、内藤剛志(S.2 – S.4はプロファイラーの武藤要、S.5からは刑事の土門薫。なお、土門はS.5とS.6以降とではキャラクター像がかなり異なって描かれている)と、斉藤暁(S.1では物理研究員の榎戸輝男、S.5からは科学捜査研究所員の日野和正)などの様に「(視聴者側から見て)よく似ているが全くの別人役」で出演しているキャストも少なくない。
基本は1話完結[注 2]であるが、事件の複雑化等で1話で完結出来ないストーリーの場合は前後篇として2週連続で放送し、後編の放送の冒頭で「前回のあらすじ」のテロップをそえながら主役のマリコが前編でのあらすじをナレーションで紹介する。S.13の第1話と第2話では、第1話で後編に続くの?と意表をつく作りで、これについてチーフプロデューサーの塚田英明は東映のテレビ番組のサイトで「のっけから続くの?と思った方もいるのだが、第1話からどうなっているの?とか、どうなっちゃうの?言う謎が明らかになるのが後編の見どころなので楽しみにしてほしい」と説明している。特に塚田がプロデュースして以降、特捜最前線とはみだし刑事情熱系を意識したストーリーとなっており、前後編のエピソードが多い。
前述の通り、1999年から2003年と2007年を除き、2016年現在まで途切れることなく続編の制作が継続しており、2015年10月のS.15開始時点において、日本の連続テレビドラマ史上で最も長期間継続して続編が製作されているドラマとなっており、同一人物による主演・同曜日かつ同時間帯での放送という面においても、最長の記録を持っている。

ヒロイン・榊マリコは京都府警科学捜査研究所に所属する法医学研究員である。「科学は嘘をつかない」を信条とし、研究所のチームと共に、最新技術やデータを武器として数々の事件を解決に導いていく。科学を信じる彼女は警察組織の論理、科学捜査を嫌う刑事たちや、時には同僚たちとも反発するが、決して自分の信条を曲げることなく、真実を追い求め続ける……。

日曜21時00分から23時10分に「日曜エンタ・ドラマスペシャル科捜研の女」として放送された

年末スペシャル

白骨死体は30年前に夜逃げした親友!?
涙と執念のDNA型鑑定!東京〜大阪1100キロの大捜査!
繁華街の大爆破 迫る女探偵の罠〜マリコの過去が明白に!!

視聴する

YouTubeで視聴

niconicoで視聴

PANDRAで視聴

miomioで視聴

動画のリンクが切れている場合

動画本数約340,000本!(Huluが約13,000本なので約26倍の動画数!)
利用料金:オンライン動画見放題月額933円(CD/DVD借り放題をつけると+1865円)

今なら新規利用は、1ヶ月タダ!
動画は基本見放題です。

毎月Tポイントカードのポイントも貯まります。

ドラマ・映画が好きなユーザーにはとてもオススメですので是非試してみてください。

TSUTAYAディスカスで科捜研の女 スペシャル-年末スペシャルを見る

 

 

U-NEXTで視聴

動画本数:106,470本
利用料金:1,990円/月(毎月1,000円分のPPVポイントが付与)

今なら新規利用は、31日間タダ!
動画は基本見放題です。

Huluよりも動画本数が多いです。
また、U-NEXTはアダルト動画も充実しています。
ただし、新作映画は見放題にはいっておらず、PPVポイントを課金して見るところがデメリットです。

PPVポイントを課金する例
ドラマ1話:200~300円
スペシャルドラマ:400円
旧作映画:300円
新作映画:400円(HD画質500円)

U-NEXTで科捜研の女 スペシャル-年末スペシャルを見る

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

駆け込みビル7号室の無料動画

GO!GO!HEAVEN!の無料動画

ガリレオ第1シーズンの無料動画

ヨメ代行はじめました。の無料動画

Wの悲劇(2010年版)の無料動画

結婚しないかもしれない症候群の無料動画